パーカー作成のポイントや豆知識をご紹介!

パーカー作成通信

オリジナルパーカーの着こなし方

オリジナルパーカーの着こなし方 オリジナルパーカーからは、一般的にカジュアルなイメージが伝わります。オリジナルパーカーの着こなしについて考える際には、美しいカジュアルファッションになることを重視する必要があります。まず、色についてはアースカラーがおすすめです。
シンプルな色のチョイスが美しいファッションの基本です。派手な色や原色系を選ぶと、子供っぽく見える可能性があります。
おすすめのアースカラーとしては、くすみラベンダーやオフホワイトなどがあり、これらの色のパーカーを着ることで、落ち着いた大人の雰囲気を出すことができます。ヴィンテージ加工が入っているものを選ぶ方法によっても、良い意味でアクセントを加えられます。
ウォッシュ加工が施されているデニムに合わせる着こなしの場合、美しさにラフさがプラスされ、現代的で若々しい演出を実現することができます。オリジナルパーカーのイメージにマッチするシューズを選ぶという点も忘れず、全身のコーディネートに配慮することで、周囲から一目置かれる存在になることができます。

オリジナルパーカーの活躍シーン

オリジナルパーカーの活躍シーン せっかく作ったオリジナルパーカー、できればいろいろな場面で活躍させたいですよね。
サークル用に作ったなら、他のサークルとの交流試合で使ってみてはいかがでしょうか。ユニフォームとはまた違った統一感をアピールできる、絶好の活躍シーンです。「どこで作ったの?」と話題作りにも役立ってくれるかもしれません。移動中にも存在感を発揮してくれるので、サークルの知名度アップにも活躍してくれるかも?
イベントスタッフ用に作ったパーカーは、イベントが終わってからも使えるアイテム。打ち上げはもちろんのこと、街中でも違和感なく普段使いができます。イベントにスタッフとして参加した証ですから、ちょっとした優越感も味わえるのが嬉しいですね。パーカーを見た人が、イベントに興味を持ってくれる可能性もあります。「もしかしてスタッフさんですか?」なんて声を掛けられることもあるかもしれませんね。
この他にも、オリジナルパーカーの活躍シーンはさまざま。アイデア次第でいろいろな場面で活躍させることができます。